デジタルワークで勉強して実践した豆知識

今までのデジタルワークや日々の勉強、生活の中で覚えてきたお役立ちの豆知識を紹介しています。Yahoo!ブログから移転しました。

パソコンやモバイル端末といったコンピューターの、OS(オペレーティングシステム)や、
ストレージにある拡張子のファイルが破損したり消えてしまった時に、
後からリカバリーを行う方法といった操作に関する、ウェブページの一覧表です。

 

 

インターネットのブラウザの閲覧履歴は復元できる?
インターネットのブラウザで閲覧履歴を失った時の修復方法に関するページ。

 

アンインストールでプログラムを消去できないエラー
プログラムをアンインストールで消去できない場合のエラーを直す手法に関するページ。

 

電子辞書・電子手帳のデータが見れなくなった
電子辞書や電子手帳のデータが見れなくなった時の対処に関するページ。

 

ディレクトリサーバーと内部ファイルが壊れてしまう障害
サーバーに保存していたディレクトリと内部ファイルが壊れてしまう障害に関するページ。

 

ドキュメントをOSのリカバリー後に復旧
ウィンドウズのドキュメントのフォルダーをOSのリカバリー後に回復させたい場合に関するページ。

 

DVD±R/RWのディスクのデータが読めなくなった時は?
DVD±R/RWのディスクに書き込んだデータが開けない時の修繕の仕方に関するページ。

 

外部デバイスから消去したデータの復元
外部のデバイス装置から消去したデータを修復する方法に関するページ。

 

保存したはずの見つからないファイルを検索
保存したはずのデータが発見できない時に検索する方法に関するページ。

 

Firefoxのブックマークのデータを復元するには?
Firefoxファイアーフォックス)のお気に入りが消えた時に修復する方法に関するページ。

 

バックアップまたは復元ウィザードによる復活
バックアップまたは復元ウィザードによってファイルを復元する手法に関するページ。

 

ニンテンドースイッチのセーブデータや画像を復元するには?
Nintendo Switchニンテンドースイッチ)で、ゲームソフトのセーブデータや画像のバックアップや復元をする方法について。

 

ICレコーダーの音楽データを復元
ICレコーダーの音楽データを失ってしまったら?という疑問に関するページ。

 

インターネット・リモートのデータ復旧サービス
インターネット・リモートのサービスでデータの復旧を行ってもらう方法に関するページ。

 

LAN接続型ハードディスクのデータ障害を修復
LAN接続型HDDのデータ障害から回復する手法に関するページ。

 

PCのメインメモリ容量不足でデータエラーが起きやすくなる
パソコンのメモリの容量が足りずにデータエラーが起きやすくなるトラブルに関するページ。

 

マルチメディアカード MMCのデータを復元
マルチメディアカード(MMC)のデータを復元したい場合に関するページ。

 

mozilla Firefoxでも不明なアドオン等からウィルス感染
モジラ・ファイアフォックスでコンピューターウィルスの感染を受けるケースに関するページ。

 

パソコントラブル・故障のレスキューサービス
パソコンで故障などのアクシデントが起きた時のレスキューサービスに関するページ。

 

受信トレイの削除したEメールデータを復旧
受信箱のトレイから削除したEメールデータを復元する方法に関するページ。

 

SAS Serial Attached SCSIハードディスクが故障
SAS(Serial Attached SCSI)のハードディスクが故障した、という場合に関するページ。

 

ハードディスククラッシュのデータ復旧は迅速に
ハードディスクでクラッシュが起きた場合のデータ復旧に関するページ。

 

ハードディスクの故障をモニタリング機能の検査で予測
ハードディスクの問題を予測する方法に関するページ。

 

スマートフォンのデータを復元
スマートフォン(Smartphone)のファイルを復旧する手法に関するページ。

 

ソフトウェアのバグは修復プログラムのパッチで修正
アプリケーションのバグを修復用プログラムのパッチで修正する手法に関するページ。

 

パソコンデータの損失ダメージを防ぐ
パソコンの内部データの損失をなるべく防ぐために安全性を高める措置に関するページ。

 

トラブルシューティングによるシステムの回復方法
ウィンドウズのトラブルシューティングによるシステムの復活方法に関するページ。

 

不明な電子メールの添付ファイルは開封しない
不明な電子メールに添付されたデータを不用意に開いて問題が起こる危険に関するページ。

 

TeraStationのデータをバックアップ
テラステーションのデータをバックアップする手順に関するページ。

 

ファイルと設定の転送ウィザードによるデータ復旧方法
ウィンドウズでファイルと設定の転送ウィザードにより、データを元に戻す方法に関するページ。

 

Windowsのエラー処理で上書き保存前のデータが消える?
ウィンドウズでエラーを処理する際に上書き保存前のデータが消えてしまうケースに関するページ。

 

ネットワークウォークマンの音楽データを復元
ネットワークウォークマンの音楽データは復旧できる?という疑問に関するページ。

 

Windows8/8.1のフォルダーに保存したデータを復元
Windows 8/8.1のOSのパソコン内部のフォルダーに保管したデータを復元したい場合に関するページ。

 

WindowsXPの起動修復ツール:回復コンソール
Windows XPの起動修復ツール「回復コンソール」を使って修復する方法に関するページ。

 

データの書き込み中にエラーが発生
データの保存中にエラーが発生してしまう問題に関するページ。