デジタルワークで勉強して実践した豆知識

今までのデジタルワークや日々の勉強、生活の中で覚えてきたお役立ちの豆知識を紹介しています。Yahoo!ブログから移転しました。

ハードウェアの破損が出た時に修理する技法の参照蘭

様々なハードウェアで故障やエラーが出た時に、直していく方法の参照リストです。

 

 

画面が乱れた時にグラフィックボードを直すには?
ビデオカードに問題が出て画面が乱れた時の直し方について。

外付けハードディスクのケースが壊れた時に復旧するには?
USB接続の外付けハードディスクのケースが壊れてしまった時の対処方法について。

外付けハードディスクのケースの故障は修理できる?
外付けハードディスクのケースやドライブが故障した時の対処について。

HDDが壊れる寸前の状態でパソコンの修復はできる?
ハードディスクが故障する寸前の段階でPCを修理する方法について。

ハードディスクレコーダーの故障を修理するには?
HDDレコーダーが壊れた時に修理する方法について。

外付けHDDのストレージが故障した時に交換修理するには?
外付けのハードディスクが壊れた時にストレージを換装して修理する方法について。

使わなくなった古いパソコンの機材からデータを回収するには?
古いパソコンのハードディスクやSSDからデータを回収する方法について。

パソコンの蓋を開けた後で異音が鳴り始める状態を直すには?
パソコンのケースの蓋を開けて機器の交換などをした後で異音が鳴り始めた場合に解消する方法について。

Windows10のパソコンが起動しない時の原因と修復方法は?
ウィンドウズ10が開けない時の直し方について。

交換したインクカートリッジが反応しないトラブルを修復するには?
プリンターでインクカートリッジを交換した際に、トナーが認識されない場合に復旧する方法について。

新しいiPadを買ったら保護シートとレザーケースでカバー
新しいiPadを買った時に、液晶画面の保護シートとレザーケースでカバーしておく使い方について。

iPadでホーム画面に戻れない時に復元するには?
アイパッドでホームの画面に戻ることができないエラーから修復する方法について。

iPhoneを別のWi-Fiでネットに繋げる活用法とは?
アイフォンを別のWi-Fiのネットワークに繋げて使う方法について。

パソコンをデータを残したまま修復してもらえるサービス
パソコンが故障した時に内部のデータを初期化せずそのままにして修理してもらえるサービスについて。

キーボードカバーを取り付ける防塵対策とは?
パソコン使用するキーボードにカバーを取り付ける防塵対策について。

キーボードが効かない時にパソコン側の故障を修理する方法とは?
キーボードで正常に入力出来ない時にPCのシステムを修復する方法について。

キーボードで文字が勝手に連打で入力される状態を直すには?
パソコンのキーボードで文字が勝手に連打で流力されるトラブルの解決方法について。

小型や薄型ノートパソコンの蓋を開けてパーツを交換修理するには?
小型・薄型ノートパソコンを分解して部品を交換する時の注意点について。

LANDISKのHDDを交換して修理するには?
LANDISKのHDDが故障した時の交換修理について。

ランディスクに不調が出た時に設定を直して復旧するには?
LANDISKにエラーなどの問題が出た時に修復する手順について。

ホテルの無線LANサービスでインターネットを接続するには?
ホテルの無線LANのサービスで、インターネットを接続する場合について。

レーザープリンターで起こる印刷トラブルの予防と解決とは?
レーザープリンターで起こりうるトラブルの解決と予防法の一覧です。

レーザープリンターに紙詰まりが起きた時に用紙を取り出すには?
レーザープリンターで印刷中に用紙が詰まった時に取り出す方法について。

ソフトウェアのライセンス認証を破棄してアンインストール
ライセンス認証の破棄を転送してインストールし直す方法について。

LinkStationの故障を修理するには?
NASのLinkStation本体で故障が発生した時に修理する方法について。

NASにアクセスできない原因と修理の方法は?
NASの装置がネットワーク上でアクセスできず開けない時の原因と解決方法について。

NASのケースが破損したら修理はできる?
NASのケースが壊れた場合に修理はできる?という疑問について。

NASのハードディスクをフォーマットして問題を修復するには?
NASで使用しているハードディスクの調子が良くない時にフォーマットをする解決策について。

NASの故障を修理するには?
NASが故障したりエラーを起こした時に直す方法について。

NASが壊れた時に原因を判別して修理するには?
NASが故障した時に問題を把握する識別方法について。